人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「おおかみこどもの雨と雪」 by Ryo   

映画「おおかみこどもの雨と雪」 by Ryo_a0250024_15133628.jpg
映画「おおかみこどもの雨と雪」





先日、映画「おおかみこどもの雨と雪」を観て来ました。

この夏休み、私が休みとなれば、いつもの子供達の「どっか連れてって~」の叫びに
私はまたまた得意の「映画行こ!」と誘い出しました。
だって、なんてったってこの暑さ008.gif
夏がキライ、日焼けがキライの私ですから、プール?海?アウトドア? 絶対、無理ムリむり・・・・
となれば、涼しくて、そしてまた子供達の感性も磨かれる映画はバッチリですよね~003.gif
でも、かと言って、子供達と一緒なので、私の好きな映画を観れるわけではありません。

子供向けで今、上映中といえば「アメイジングスパイダーマン」、「ポケモン」、「メリダとおそろしの森」、「マダガスカル3」などがありますが、小2の娘が「夏休みの宿題の読書感想文におおかみこどもだったら書ける~」との事で決定した次第です。でも読書じゃないんですけどねぇ~ま、いっか。

この映画はヒロインがおおかみおとこと恋をして結婚し、出産、子育てなどの日々を送る13年間を映し出します。
私はこの映画を観て、人を愛するという事、家族を持つという事、母親の責任、愛情などの大切さを
教えられました。
そして今の自分の生き方を反省させられました。母親業もまだまだ・・・012.gif
子供達はどんなふうに感じたのか・・・そうだ!読書感想文を見てやろう~

現実にはありえない話ですが、とても心あたたまる映画です。
ぜひ、ご家族の方と一緒に観てみて下さい!!

by sakaishi-pcit | 2012-08-04 12:02 | スタッフ 日記☆☆

<< 夏といえば…by まみちゃん 鳴門の渦潮 by Ryo >>