<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

おススメレジャー by まみちゃん   

とても気持ちの良い気候になってきましたね!

お花見が終わって次はGWと楽しい行事がいっぱいの春です^^♪
GWは毎年旅行へ行かれる方も多いかと思います。

しかし!人も車も多いし疲れる…という方多いんじゃないでしょうか!??

そんな時はバスツアー(^ο^)/

a0250024_15125754.png


私はバスツアーが大好きなので、よく利用します☆
乗っているだけで目的地に着く!!そんならくらく移動のバスツアーがとても快適です。

バスツアーの難点は団体行動なので、自由に動ける時間は少ない…

でも、そんな団体行動も学生時代を思い出して楽しめるはずっ>∀<♪♪♪

GWのプランの1つに是非バスツアーも入れてみて下さい★
[PR]

by sakaishi-pcit | 2012-04-20 14:00 | スタッフ 日記☆☆

冬眠から覚めたオオクワガタ by Ryo   

こんにちは!
今回は我が家で飼っているオオクワガタをご紹介します。

我が家のオオクワガタは2年前に私の古き友人にもらいました。
彼は滋賀県在住の二児の父。
「昆虫博士」で自宅近くの山でオオクワガタやカブト虫を採ってきては、卵を産ませ、幼虫から羽化させ、何匹も飼っています。
私は当時小4の長男に生命の誕生と、その成長の記録を勉強してもらいたくて、その中の幼虫を何匹かもらい、友人のアドバイスのもと、無事、何匹か成虫にさせる事が出来ました。

そして今年の夏で2年目。
オオクワガタの寿命は、平均的に2~3年、しかし7年生きた記録もあると聞いています。
自然界では1年で死ぬものが多いらしく、自然は厳しい。

ところで、オオクワガタって冬眠するのをご存じですか?
我が家のオオクワガタも2回目の冬を超え、最近暖かくなってきたので地上に出てきました。
初めの冬が終わった後は、約4ケ月も餌も水も一切ない状態で、生きているのかと心配しましたが、これが、本当に生きていたのには感動!!すごいですよね~人間にはありえない!!

昨年は卵を産まなかったので、今年はどうかな~という感じ。
また卵が産まれたら、それを幼虫にさせ、無事に羽化させる・・・
あ~虫嫌いだったはずの私なのに、いつの間にか愛着が出てきて面倒見てます。
しかし、未だに幼虫は触れないですよ008.gif

ま、でも子供達に少しでも生命の誕生の素晴らしさ、そして命の大切さをわかってもらえたらと、
母は頑張ります016.gif
a0250024_1649181.jpg

[PR]

by sakaishi-pcit | 2012-04-15 13:20 | スタッフ 日記☆☆

★4月のわくわく講座★   

4月ですね!4月はお子様やお孫さんの新学期に新生活にとお忙しい方も多いかと思います。

そこで、ご入学・ご進学ご就職準備応援わくわく講座開催中です!
要望の多かったお名前シール』『名刺・カード作成講座です ( ´∀`)ノ

a0250024_15383110.png


a0250024_15405096.png



◆料金:各講座2100円/1時間 2講座受講で4200円→3150円に★


詳細は、スタッフまでお問い合わせ下さい+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ご予約殺到中!ご予約はお早めに(*^ワ^*)♪
[PR]

by sakaishi-pcit | 2012-04-10 16:18 | 講座のご案内

いちご狩りに行ってきました。 by Ryo   

a0250024_1411392.jpg普段、土・日が全く休めない主人と家族が休みを合わす事ができる、この春休み。
私は公休を頂いて、普段、どこにも連れて行ってあげられない子供達を連れて「いちご狩り」に行ってきました。

和泉市みずき台にある「ムラタケ観光農園」。 
だいたいの「いちご狩り」は時間制限がある中、ここは無制限。

娘は真っ赤ないちごを見つけてはパクリ(*^_^*)パクリ、またパクリ…。a0250024_144236.jpg
      綺麗ないちご見っけ!とっても美味しそうです。
a0250024_1412155.jpg

いちごの花って、白くてホントに可愛いんですよ。
a0250024_14174225.jpg
         「変な形のいちごも見つけたよ~」
a0250024_1426992.jpg

子供達は産まれて初めての「いちご狩り」で、おなか一杯!いちごもたくさん食べて大満足。
でもいくら時間制限無しと言われても、そう食べれるもんじゃないですね~
[PR]

by sakaishi-pcit | 2012-04-03 14:39 | スタッフ 日記☆☆

歯が抜けた! by Ryo   

a0250024_23375871.jpg
今日、7歳の娘の乳歯が抜けました。
前歯が抜けて、本人は「志村けんみたい」と・・・。
あまりに、おかしく、また可愛いので見て下さ~い。
[PR]

by sakaishi-pcit | 2012-04-01 23:38 | スタッフ 日記☆☆