「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

こんにちは!インストラクターのまみです★

この頃やっと春らしい陽気になってきたと感じます。
でも夜はまだまだ寒いので、厚手のコートのクリーニングも衣替えも先送りしている私です。

そうは言ってももう4月!お花見の季節ですね^^
私は4月生まれですが、虫も多くなるしあまり春が好きではありません…
(1番好きな季節は秋です♪)

しかし!
お花見は大好きです♪

桜を見ながら皆でランチ♪♪
なんて幸せな時間でしょう!

知っていましたか!?
花の開花情報をニュースや天気予報と一緒にお知らせするのは日本だけなんですよ!
海外の人は、ニュースで花の開花情報を流しているなんて…面白い国だ!!
と思うそうです(笑)

お花見は四季を大切にする日本ならではの考えなのかもしれませんね^^

お花見に行ったら写真を撮って、是非見せて下さい♪♪
皆様のお写真楽しみにしています(●´ω`●)
[PR]
by sakaishi-pcit | 2012-03-29 11:44 | スタッフ 日記☆☆ | Comments(1)

お花頂きました。

今日、生徒様がご自分の畑に咲いている「西洋水仙」を摘んで持ってきてくれました。a0250024_17163642.jpg
それも花瓶付で。
お花好きな私は、とっても嬉しかったです。
教室にお花を飾ったらいいだろうなぁ・・・とずっと思っていましたが、なかなか実現できず、こうやって生徒様が持ってきてくれて、教室内はお花の香りでいっぱいです。
匂いも届けたいところですが、それは無理なので、とりあえず、写真見て和んで下さ~い(*^。^*)
生徒様のお気持ちに感謝致します。       
御年90歳のK.T様、ありがとうございます。       
[PR]
by sakaishi-pcit | 2012-03-16 16:47 | 生徒様について | Comments(4)

うちの子 by Ryo

我が家の子供達を紹介します。
上はもうすぐ小学6年生になる男子、下はもうすぐ小学2年生になる女子。

a0250024_21382699.jpg上の子の出産は5ケ月半ばで子宮が開き、なんと正常に産まれてくる可能性は10%と言われ、それから5ケ月もの入院をして、何事もなく無事出産。

そしてまた下の子の時は、予め子宮をくくる手術をしてa0250024_2143028.jpg何とか臨月まで無事に自宅で過ごせたのに
出産時に胎盤が剥がれ落ちるという事態に、幸い、陣痛の最中に起こり、先生方の迅速な対応で、緊急帝王切開、たった7分で取り出したという、スゴ技によって、下の子は助かりました。

そんな波乱万丈な出産劇があったから、本当に可愛い~、命のありがたさに本当に感謝~
でも!!・・・日に日に口応えしてくる我が子達に真剣に怒っている毎日です。
子育ては、親も成長させてくれますね~
[PR]
by sakaishi-pcit | 2012-03-04 20:57 | スタッフ 日記☆☆ | Comments(0)