カテゴリ:スタッフ 日記☆☆( 103 )   

岐阜県・石川県・福井県巡りツアーに行ってきました!   

                  
a0250024_07292665.jpg


a0250024_07292776.jpg



a0250024_07292738.jpg


皆様、飛騨高山に行ってきました!
さるぼぼをたくさん見てきました!

こんなビックなさるぼぼくんもいました。
でも、みんなが買ってるのは小さなさるぼぼ。
大きなさるぼぼくん、ごめんね、私も連れて帰れなくて、、、かげながら応援しているよ。とお別れを惜しみながら、白川郷へ出発!!
さるぼぼクッキーを生徒様のお土産に買って、すでにたくさんの荷物。
バスツアーバスに荷物を積んでもらいました。060.gif
これは助かります058.gif


a0250024_07292854.jpg


すごい雪、飛騨高山から続く古い町並み、
そして出会い橋を渡りました。
出会い橋では、、、

揺れてる、、、橋が揺れてる、、とビビってしまいました。
橋の上で飛んで遊ぶ子供達、、
さらに揺れてる、、
おやめくださいと心で叫びながらビビっていることをかくし通せました001.gif
a0250024_07292955.jpg

負けずに渡り切りました!
a0250024_07292922.jpg

少し話題のアパホテルに泊まりました004.gif
とにかく食べる食べる。
おとなりに併設している露天風呂にも入り、、
気分は極楽!!
とりこになったのはこのカレー。
フロントで買ってしまいました004.gif

a0250024_07320465.jpg

とにかく深い味。たまりません001.gif
a0250024_07375641.jpg


2日目です012.gif

a0250024_11541548.jpg


a0250024_11541673.jpg


石川県ひがし茶屋街散策では、抹茶をいただきました012.gif
ふるまい酒もあり、賑わう時間でしたが、ゆったりした時間でした。
きれいな着物のお姉様がいれてくれた抹茶は本当に美味しくて、まだまだくつろぎたいくらいでした。063.gif
兼六園ではガイドさんについて、お勉強してきました012.gif
松の木が素晴らしく、天気もよく、ゆったり散策でした060.gif

a0250024_14393846.jpg

最後の散策は福井県の東尋坊へ!
海の幸を目の前で焼いてくれます!
かにみそとイカを焼いてもらいました012.gif
待ってる間、おきまりの顔出し。
後ろを振り向くと小学生が並んでます。
目で合図を送り、「交代オッケー」と許可をだし、笑顔で交代です。
「写真撮って〜、カバン持って〜」と言われ、少しこき使われながらも、ばっちり撮りました012.gif

さあ、大阪に戻ります🚗

来月は堺市駅前教室の生徒様と日帰りツアーです!
すき焼き食べ比べやフルーツ食べ放題、しだれ桜写真撮影会など、楽しみです012.gif
写真撮影会では素敵なお写真を教室に貼り出して教室の中でも桜鑑賞ができるようにと思っております。

今回、日にちが合わなくて参加出来ない生徒様、ご変更できなくて申し訳ありません。
教室が桜のお写真でいっぱいになり、賑やかになります!
皆様、楽しみにお待ちください!

堺市駅前教室の生徒様にお会いできることを楽しみにしております。

また、生徒様とのFacebookから投稿いたします001.gif



パソコン市民IT講座 堺市駅前教室
 
                  〒590-8043 堺市北区北長尾町1-7-11 長谷川ビル2階
                       TEL&FAX 072-250-6665
                    ホームページ  http://pcitps.com/
                      メールアドレス sakaishi@pc.personalsupport.co.jp


http://sakaiface2506665.jimdo.com/ →堺市駅前教室のHPです。是非ご覧ください。
[PR]

by sakaishi-pcit | 2017-03-12 13:43 | スタッフ 日記☆☆ | Comments(0)

枚方ナイトミュージアムに行ってきました!   

                 
a0250024_19403848.jpg


a0250024_21221616.jpg


a0250024_21221784.jpg


a0250024_21221824.jpg


a0250024_07263070.jpg


a0250024_07263188.jpg




a0250024_13172814.jpg




a0250024_07263166.jpg


a0250024_07263270.jpg


a0250024_07263313.jpg



26日、ヒラパーに行ってきました012.gif
ナイトミュージアムではイルミネーションがすごくてびっくりです016.gif
素敵でした、、、
アトラクションでは、、
40歳を過ぎた夫婦は、音量Maxで叫び楽しみました。
なんと、24回のアトラクションを制覇。
中でもエルフ、、、木製ジェットコースター、、3回も乗ってしまいました012.gif
叫びすぎて首が、、、
イルミネーションでは、3つの写真を探して光るリングをゲット!
気づけば、、10時〜19時までアトラクションに乗り続けておりました。
アトラクションで
空からまっすぐに落ちてくるメディオ、、
イッテQのおおしまさんを尊敬しながら足が震えました、、
ほっぺたがすごいことに、、、
a0250024_07263369.jpg


a0250024_07263472.jpg


この園長コード&トレーナーはかなり売れていました。
V6岡田くん、すごい人気です。
買う勇気は出なかった40歳過ぎの夫婦。

実は、こちらの枚方パークのチケットはメルカリでゲットしました。
衣替えで子供たちが着れなくなった綺麗な衣類を出品し、そのポイントで枚方パークのチケットを購入しました012.gif

皆様、出品してみたいものありませんか。
是非、スタッフまでお問い合わせください


a0250024_13172972.jpg


今日はiPad講座でマンツーマン講座のi様、本日も頑張っていました001.gif

編み物講座にもご参加です001.gif

いつも素敵なi様、お疲れ様でした!









パソコン市民IT講座 堺市駅前教室 
                  〒590-8043 堺市北区北長尾町1-7-11 長谷川ビル2階
                       TEL&FAX 072-250-6665
                    ホームページ  http://pcitps.com/
                      メールアドレス sakaishi@pc.personalsupport.co.jp


http://sakaiface2506665.jimdo.com/ →堺市駅前教室のHPです。是非ご覧ください。
[PR]

by sakaishi-pcit | 2017-02-27 10:50 | スタッフ 日記☆☆ | Comments(0)

四万十市へGO!!&アートアクアリウム!   

a0250024_14314181.jpg

懐かしい親戚!!

a0250024_14314256.jpg

よさこい祭り!

a0250024_14314211.jpg

懐かしい商店街!
a0250024_14314395.jpg


四万十市の中村駅に着きました016.gif

祖母の家は
ここからまだ、1時間、車で走ります016.gif

遠い、、、

親戚の人→「まあ、えらいこと!ちいさん、ほんぎゃあふとおなって!!たまるか!こりゃ!まあ、静かにしたや!」
通訳→すごい立派になってびっくり。まあ、ゆっくりと休んでください。

a0250024_14314493.jpg


楽しい時間はあっと言う間です012.gif

鰹はとっても美味しかったです012.gif

芋ケンピとミレービスケットをたくさん買って、大阪へ!

今回は三日間の短い旅でした001.gif

a0250024_14314409.jpg



a0250024_14314591.jpg


a0250024_14314532.jpg


a0250024_14314629.jpg


a0250024_14314799.jpg


アートアクアリウム展に行ってきました001.gif

写真、たくさんとってしまいました001.gif

すごい人で待つこと1時間002.gif

素敵なアートアクアリウムが見れました003.gif
娘→「金魚、くさい」
私→ほんの少しだけ、娘を蹴りました。
ほんの少しだけ、、、ほんの、、
娘→「鬼ババ」
私→おもいっきり、娘の足を踏みました。おもいっきり。
娘→「シワ。」
私→無視
娘→「シミ。」
私→無視
娘→「、、、、、」
私→「ちゃいまんねん060.gif
娘→「そうですねん060.gif
私→「歩いて帰りますん❓」
娘→「すんません」

もうすぐ、堺市駅前教室の生徒様に会えることが楽しみです001.gif



[PR]

by sakaishi-pcit | 2016-08-13 14:28 | スタッフ 日記☆☆ | Comments(0)

ビバホームへ行きました!   

a0250024_20045534.jpg


今日は旦那さんの誕生会です
サガミで鰻とウニ御膳を食べたあと、少しペットショップへ!
a0250024_20234403.jpg

やすとものどこいこと言う番組で紹介されたビバホームまでいきました🍀

出会ったウーパールーパー君のようにじっとしていられるかにらめっこの勝谷。

負けてしまいましたがこの出会いを大事に今後は落ち着きを持って行動!!
勉強になりました🎵

動画をとっていたら、また、小さいお子様が寄ってきました027.gif

「うごいてへんのにイグアナばっかり写真とってるん?」

イグアナ???

確かに似ている!?

勝谷「ウーパールーパーやねんで~☺」

「おばちゃん、お腹なってるで。」

勝谷、は!!ばれた!話をすりかえられた!確かにお腹が空いていた、、、

お子様「飴いる?」
勝谷「ありがとう!大丈夫!」

お子様「野菜たべなあかんで!バイバイ~☺」


勝谷「・・・」

勝谷は、、すごい速度で話が変わり、ついていけなくて、負け谷に、、

a0250024_20045760.jpg


夜は鉄板焼&たこ焼~


野菜、野菜、食べますね~☺

娘「24時間テレビで走っていた、かざましゅんぺいさん、すごいよな~」

息子「はざましゅんぺいさん~」

正解➡間寛平 はざまかんぺいさんです。

家族一同が失礼いたしました。


明日からまた、堺市駅前教室の生徒様と会えるのを楽しみにビールで乾杯です016.gif









[PR]

by sakaishi-pcit | 2016-07-03 19:38 | スタッフ 日記☆☆ | Comments(0)

検診フルコース体験!   

a0250024_07395958.jpg


本日はおやすみをさせていただいて、
市のがん検診にいきました012.gif

泉大津市では40歳を回るとこのような案内が、、!!

胃、肺、大腸、婦人科などのフルコース、、

生まれて初めてのバリウム検査にビビる勝谷でした007.gif

でも、出されたものが、、、

美味しい!!!ヨーグルト味!!

げっぷを出さないように気をつけながら、回転式のベッドへ、、、

回る回るくるくる回る、、、、、、

げっぷが出てしまう、、、027.gif

優しそうなお兄さん、待ってください!!
さっきはあんなに笑顔だったのに、、
厳しい、、

辛い、、、

悲惨でした

最後の受け付では、説明があり、下剤を飲みました025.gif

五分とたたずにお手洗いへ猛烈ダッシュ!!

帰りに、、係りの若い方に呼ばれました。
『口のまわり、バリウムの粉で真っ白ですよ!』
『え!!ありがとうございます』

あなたは天使のように優しい女性だとオーラを出し、、お礼を。

危ない、、、

a0250024_07395986.jpg


実家に寄ってたくさんのお野菜をいただき、難波のO-CATの中にある、風月でランチです060.gif063.gif

絶食から解放された私は食べる食べる、しゃべるしゃべる063.gif

携帯を見るたび、スタッフ下田からの連絡が060.gif

ごめんね、スタッフ下田、
でも、、勝谷は、今、、、ものすごく、美味しいよ060.gif

ゆっくりさせていただき、ありがとうございました064.gif

おかげで、バリウム検査に勝てました060.gif
[PR]

by sakaishi-pcit | 2016-07-01 17:30 | スタッフ 日記☆☆ | Comments(0)

スタッフ辻田のプチ歓迎会!☺   

a0250024_20171404.jpg


スタッフ辻田のプチ歓迎会をしました001.gif
勝谷&下田&辻田で、おしゃべりしまくりです012.gif

今後、3人でパワーアップするために甘いものを食べました012.gif

ドリンクバーでの出来事。
下田「コーラのみましょうよ〜」
勝谷「野菜ジュース飲む〜」
下田はコーラを。勝谷は、野菜ジュースを飲もうとしましたがボタンを押しても出てこない、、、
焦りました。ボタンっ違うところを押していました042.gif

下田&辻田に見られる〜とあせる勝谷。

バレなかったですがあとから2人に暴露。笑。

そして、私、「下田さん、堺市へようこそ!乾杯〜」

辻田&下田「・・・・。」

a0250024_20171481.jpg


こないだも辻田さん〜と下田さんに声かけました004.gif

注意・・・正解は辻田さんのプチ歓迎会。
[PR]

by sakaishi-pcit | 2016-06-16 20:07 | スタッフ 日記☆☆ | Comments(0)

メニュー豊富なくら!!   

a0250024_16001213.jpg


ひさしぶりに、回転寿司のくらに行ってきました012.gif
海鮮のカルパッチョにはまってしまいました012.gif
皆様、知っていますか?🌠
旦那さんは銀シャリカレーを食べていました🎵
なぜ、くらで、カレー!!と笑ってしまいました🍀それが、一口もらうとこれまた、おいしい!
a0250024_16001337.jpg


さらに!!
冷やし中華まで!!
二人で食べてしまいました012.gif

a0250024_16001508.jpg


うなぎ丼までは手が出せなかった私です。
お腹がはちきれそうでした。

なんと、一発目のびっくらぽんでは012.gif
大当り!!
なかなか、好調な勝谷!
a0250024_16001642.jpg


お隣のお子様から熱い視線が、、、042.gif
あげました~☺笑っ

緑の服の大きいおばちゃん、ありがとうって、、、
言われました。

おばちゃん、、、、、、、





やっぱり返してと言う気持ちを押し殺して、笑顔でお別れをしました001.gif
[PR]

by sakaishi-pcit | 2016-06-12 15:45 | スタッフ 日記☆☆ | Comments(0)

引退試合&安心する堺市駅前教室!!   

a0250024_15295041.jpg


a0250024_15295137.jpg


本日は、1日、賑やかな教室です001.gif
Googleの3Dメガネ、皆様、喫茶コーナーで、大人気でした001.gif

a0250024_15295135.jpg


k君とは受講を頑張ったらとの約束で、受講のあと、メガネで満喫です001.gif

a0250024_15295218.jpg


a0250024_15295279.jpg


本日、勝谷は、午前中、お仕事をおやすみして、息子のラグビーの引退試合を見に行かせてもらいました012.gif

最後は、うるうると感動しながら教室へ急ぎました007.gif

スタッフ2人に感謝です001.gif

a0250024_15295222.jpg



やはり、堺市駅前教室は落ち着きます001.gif


[PR]

by sakaishi-pcit | 2016-06-11 15:15 | スタッフ 日記☆☆ | Comments(0)

送別会&特製カレー!   

日曜日です012.gif

a0250024_20353248.jpg


a0250024_20354173.jpg


今日の晩御飯は我が家の旦那様の特製のカレー&唐揚げ&娘作の豆乳ムース001.gif

カレーは玉ねぎ六個を一時間炒め、北海道産の牛肉を使い、贅沢カレーです012.gif

唐揚げは2度揚げしてカリカリふわふわ‼

豆乳ムースは手作りジャム入り012.gif

二人で楽しそうに作ってくれました012.gif

おかわりしてしまいました~‼

怖いのが、請求書002.gif

でもおいしかったので許しましょう023.gif

a0250024_20354302.jpg


私は難波で前職のメンバーで、送別会に出席068.gif

お世話になった方が早期退職になります‼
お世話になった方が九州へ007.gif
お別れはさみしく、うるうる勝谷でした002.gif
心から感謝しています。

なつかしいお話をしながら~✨

これからも頑張ってください012.gif

a0250024_20354554.jpg


自宅に戻り、娘たちと食事中、

娘➡「お母さん、介護保険、いつから、払うか知ってる?」
私➡「うん」
娘➡「40才になった誕生日の次のげつから払うねんで!」
私➡「・・・つき」

まずは漢字の勉強を心からおすすめいたします。




[PR]

by sakaishi-pcit | 2016-03-06 20:23 | スタッフ 日記☆☆ | Comments(0)

年末年始   

a0250024_09315251.jpg

a0250024_09320052.jpg


26日の教室開校最終日、長女の彼氏様と3人でデートです001.gif
京都で違う大学に通う二人ですが、三回生の彼と私はビールを!娘はまだ、未成年でジュース!で乾杯です‼
3人で爆弾トークでした❗
勉強にバイトに忙しい若者と仕事に家事に忙しい中年おばさんとアンバランスな中、楽しい時間になりました012.gif
彼は広島に明日から帰るとのことで、
次は春休みにカラオケの約束を071.gif
楽しみが1つ増えた中年勝谷です058.gif
バイト代でと、おみやげまでいただきました060.gif
本当に偉いなぁ、、、
買ってきてくれた気持ちがうれしいくて、感謝いっぱいです。

このお店は、私がずっといきたかったお店です‼

天王寺駅 ルシアスビル地下1階 お店の名前は、きのこのさと テレビで見た魔法なべ、ミラクルすぎました001.gif
勝谷、大満足~☺

二人とも付き合ってくれてありがとう‼

a0250024_09320976.jpg


a0250024_09321743.jpg


a0250024_09322520.jpg


翌日、息子の彼女様とわが家の娘たちで、スポッチャに初挑戦!041.gif

バドミントン、ローラースケート、ゴルフ、ゲームなど、楽しかったです029.gif
平日なので空いていました。

3時間なんてあっという間です012.gif

楽しかった~‼の中年勝谷は、左足をじゃっかん、ぐねってしまいました015.gif
でも、負けませんよ!

夜は、わが家でキムチパーティーです!012.gif
夜は罰ゲーム付きゲームでダイブレイク!

彼女様からいただいた手作りお菓子にもびっくりです016.gif

たくさん作ってきてくれて雛鳥たちは大興奮。067.gif

大変だったと思います、本当に嬉しかったです060.gif

楽しい2日間でした~‼

勝谷は、翌日、筋肉痛、、、??ん?翌日?
まだ、若い‼010.gifまだ、いける‼004.gif
全力で喜ぶ私です。

翌日、堺市教室に用事で寄りました。

商店街の会長様にご挨拶のあと、自宅へと電車にのりました012.gif

お世話になった商店街の皆様、ありがとうございました。

明日は、旦那様がお休みなので、大掃除が待っています066.gif

お昼は何を食べようか考えながら帰宅しました011.gif

大掃除はワックスがけはもちろん、食器棚、クローゼット、下駄箱、など一日がかりの大掃除です066.gif

疲れました、かなり疲れました❗

でもピカピカ✨

気持ちがいいのでビールも美味しい‼

子どもたちにお駄賃をあげました🎵
さらに!
夜は子どもたちのリクエストにお答えして、、、

a0250024_16365881.jpg


家族で串カツパーティーです!

とにかく、油っこいです。

途中からこの一言!

むり~~~~~~~020.gif

若者はたくさん食べました001.gif

中年夫婦の負けでございました012.gif

冷奴を追加。

後片付けは家事分担でまた、掃除です。笑。

a0250024_16372918.jpg


年末31日は主人の実家へゴー!

おせちを作りにではなく、つめにいきました!

毎年、感謝しています060.gif

つまみぐい、幸せ~(*´∀`*)

いよいよ、カウントダウンが近くなり、わくわくする、中年勝谷です058.gif

a0250024_14112543.jpg


初詣も行きました~(*´∀`*)

りんごあめに唐揚げに、とにかく、食べる中年勝谷です‼

楽しい時間はもう少しです‼

また、みんな、学校にクラブに塾に仕事にと忙しくなることでしょう012.gif

勝谷も来年、生徒様、皆様にお会いできることを楽しみに、年末年始の思い出を閉じました‼
皆様、今年も宜しくお願いいたします。

昨年は本当にお世話になりました016.gif
[PR]

by sakaishi-pcit | 2015-12-29 08:49 | スタッフ 日記☆☆ | Comments(0)