人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の風物詩 by Ryo   

いやぁ、それにしても毎日ホントに暑い暑い暑い!
何とかならないですかねぇ…この暑さ…
でもこんな暑い夏ですが、夏の風情はなかなか、いいものですね。
平凡な私の生活の中で見つけた夏の風物詩をご紹介します。
夏の風物詩 by Ryo_a0250024_16144456.jpg
我が家はマンションの3階なのですが、この時期、セミがバンバン飛んでくる。
黒いものに目がけてくるので、洗濯物を干していると、いつも頭を突撃されるんです。
決してセミが好きでも可愛いわけでもありませんが、こういう姿を見ていると、
短い命の中で、こんな所にとまっているセミも大変だなぁと思うと、ちょっぴり可愛くなって、思わず、そっとしておきました
夏の風物詩 by Ryo_a0250024_1618296.jpg

         
     今、我が家で大流行のカルピスのかき氷。
     これは白桃カルピスですごく美味しいんですよ。



夏の風物詩 by Ryo_a0250024_16202937.jpg



華表神社の夏まつり…昔も今も子供たちは縁日が大好きですね。
でも一つひとつの値段が昔と大違いで、連れて行くのも、親も気合が入ります。
人混みの中で、汗だくで足はホコリだらけになりましたが、こういう夏の行事は
何となく心和みますよね。

by sakaishi-pcit | 2012-08-08 15:27 | スタッフ 日記☆☆

<< ゴーヤを頂きました。 夏といえば…by まみちゃん >>